目が霞んでどうも文字が読みづらくなりスマホを見るのが辛くなってしまうことがよくあります。

凄くひどい時は頭痛も引き起こすほどなのですが仕事柄なかなか手を離すことも出来ないので無理をすることが多いです。

日頃から行っている対策方法はブルーベリーのサプリメントを飲むようにしています。

ドラッグストアで疲れ目に効くサプリメントというのが売っているのでそこから自分に合ったものを選んで服用するようにしてからは目が霞む頻度は減ったように感じます。

目が霞んでしまったりスマホを見ているのが辛くなってしまった時は疲れ目に効く目薬をさして、しばらく目を瞑ることでだいぶスッキリするようになりました。

画面を見ている時間がどうしても長いと目の疲れは仕方ないのですがそこから仕事に支障が出ることがしばしばあったので日頃から目の疲れに対策をしている方が目薬をさして頑張るよりも体への負担も少ないように感じたので私がオススメするのはブルーベリーなどのサプリメントを服用することです。

いろんな種類のサプリメントがありますが、老眼にも効くサプリメントが数多く並んでいるので若い方に限らずサプリメントの組み合わせによっては老化によって目が見えずらくなった人も1度ドラッグストアにて選んでみると良いですよ。

悩んでいた目の疲れが少しずつですが、改善されていくのを感じられるので仕事も効率よく進められるようになりますし頭の回転も早くなります。

目薬に関してはお守り程度に持っていて基本的にはサプリメントでの体質改善を目指す方が良いでしょう。

他にも年齢にあったサプリメントを組み合わせたものもあったので目の疲労だけでなく興味深いサプリメントはたくさんありました。

ですが目薬も今ではブルーライトに特化した目薬なども販売されているのでその辺も試してみると良いです。

少し値段は高いものが多いのですがそれも現代病の一種なので仕方ありませんよね。

自分にあった疲れ目対策を見つけてみてください。